餃子が食べたい

最近餃子が食べたくて仕方ありません。

その理由はというと、不謹慎かもしれませんが

毎日ニュースで「餃子の王将」の名前を聞くから。

毎回新しい事実が判明するたびに驚く、元社長の射殺事件なのですが、

「怖い話だなぁ」と思う反面、「そういえば最近食べてないなぁ」と思ってしまう次第。

それどころか、道を歩いていても「あ、こんなところに餃子の王将があったんだ」って、

驚いてみたりとか^^;

残業上がりだった昨日のクリスマスイブにもしっかり「餃子の王将」のテイクアウトを

堪能しちゃいましたし(かわいそうですよね)。

美味しかったです^^

ここで改めて調べてみたら、餃子の王将では冷凍餃子を使っていないみたいですね。

そんなこだわりも美味しさの秘密かも??

今度はお店の中で焼きたてを食べてみたいけど、

王将は他のメニューがいまいち……。

餃子以外はそれほど安くないし、店の中で食べる気にはなれないんだよなぁ。

でも家に持って帰ると冷めてしまうのが残念(><)

都知事選……

いつになるかなぁーと思っていましたが、

近々なりそうですね。都知事選。

5000万円の政治献金疑惑よりも、

猪瀬知事のグダグダな説明に注目が集まっているところが何とも面白いです。

「本当にしょうがない奴だなぁ」と思いながらも、

いつも泣く直前みたいな表情や、がっくりと「肩を落としている」姿を見ていると、

かわいそうだなぁと思っています。

徳ショー会(文字わからない)事態は、弱者目線の病院や介護施設を

運営しているらしいのですが、最近じゃめっきり悪役ですよね^^;

目の動きで意思疎通をしているという、お父さんの存在も強烈だし、

登場人物ひとりひとりの「キャラが立ってて」、そのうち映画化とかされそう(><)

東国原が都知事選に出馬か?? とか、

いろいろと話題は尽きませんが、とりあえず私の目標として

この忙しい師走をなんとか体調を崩さずに乗り越えることです^^;

はっきりいって猪瀬が5000万もらったかどうかなんてどうでもいいし。

もうすぐクリスマスですね^^

絶対に直したい!!

ずっと見て見ぬふりをしてきたものの、

今度こそ本気で直す! と思っているものがあります。

それがニキビ(とニキビ跡)。

「こういう体質なんだから仕方ない」とあきらめてしまっていたんですよね。

それが先日同窓会に行ったら、同じように長年悩んでいたはずの同級生が、

つるつるのお肌を手に入れていたんです!

あまり仲がいい人じゃなかったから、

どうしたのかを知りたい!! と思いながらも、

結局話しかけるきっかけがないまま解散になってしまいました。

このことがきっかけで、「ニキビって治るんだ!」と

私の闘志にふつふつと灯がともったのです。

まずは改めてニキビの原因や対策を調べ始めました。

そしてたどり着いたのがこのサイト。

ニキビの原因や間違ったスキンケアについて解説をしてくれているし、ターンオーバーとか、聞いたことはあるけれど実は曖昧にしか知らない言葉の解説があるのでとても勉強になります。

さらにはニキビケア製品についても解説してくれているので、明日から本格的ニキビケアができる!

このサイトを参考に頑張ろう(><)

タンザニア

タンザニアの新しい法律に思わず戦慄!!

ゾウが毎日30頭近く、密猟のために殺されているそうで、

年間だと1万頭にも昇り、絶滅寸前なのだとか。

密猟者を逮捕しても、バックに金持ちがついていることが多いらしく、

法律をくぐりぬけてしまうそうで、そんなこんなにぶちぎれた政府は

「ゾウの密猟者を見つけたらその場で射殺」という法律を制定。

……そんなことならしかたない^^;

のか??

確かにここまで極端な法律ができれば、

密猟者は減るでしょうね。

「死ぬ覚悟で密猟しろよ」ってことですもんね。

でも毎日30頭も殺されているんだなんて、

一体何に使われているんだろう……??

中国の漢方に使われているっていう話は聞いたことがありますが。

貧しさから密猟に手を出した人には、命をかける人もいるかもしれません。

密猟者だけじゃなくて、それを購入する人々をこっぴどく罰することができるといいんですけどね。

今回はタンザニアでしたが、確かコートジボアールって

「象牙海岸」って意味なんですよね。

ここは密猟に悩んでいないのかな??

ディアゴスティーニの……

ディアゴスティーニから毎週出てるあのシリーズ。

城ができる

ロボットができる

車ができる

……などなど、正直完成させている人を見たことがないのですが^^; はまると毎週ワクワク出来ていいでしょうね!!

ディズニーので集めていた人は、毎号ついてくる応募券を集めるとポーチか何かと交換できるってものでした。

きっとマニアにはたまらないのでしょうね^^;

私には「物を集めたい!」っていう気持ちがあまりなくて、

むしろ「いらないものはガシガシ捨てたい!」ってタイプなので、このシリーズにひかれたことは一度もありません。

特に最近、「こレのターゲットって誰だ??」と思ったのが、人体の不思議シリーズで、毎号体のパーツが届き、骨組みや筋肉、内臓に至るまで、人体のことがよくわかるというものです。

これは……。

ターゲットは誰なんだ??

子供を医者にしたい親……?

子供が部屋に飾りたい!! って思うようなものではないし、

むしろ怖がるんじゃないかなぁ。

売れてるのかなぁ??

若返りたい!!

駅の階段で息切れした時、
筋肉痛が翌々日に来た時、
あんまり飲んでいないのに二日酔いになった時…。

ふと思うのです。

若返りたい!! と。

なので週に3,4回食べていたラーメンを辞めることにしました。

さらに夜もできるだけ0時を回る前に眠ることにし、

とにかく健康!! を目指し、今年の健康診断では見事に体内の若返りを実現したのです。

体重も減ったのはいいのですが、今年の夏の日差しでなんとなくお肌が老けたような…。

今度はスキンケアだ!! と思い、

以前から気になっていた「アンチエイジング化粧品」について調べてみました。

でもアンチエイジング化粧品って何をする化粧品なんだろう??

と、底から調べ始める私^^;

すると私にとってもいいサイトを見つけました。

アンチエイジング化粧品の解説と選び方が書いてあるだけじゃなくて、

アンチエイジング全般について解説してくれています!!

これは助かる^^

とりあえずこのサイトを参考にして、アンチエイジング化粧品に挑戦します!!

アンチエイジング化粧品

トルコで日本人殺害

最近驚いたニュースがあります。

オリンピック招致決定がいい驚きだとすれば、

悪いニュースがトルコでの日本人殺害事件。

THE 親日国のトルコで日本人が殺されるなんて驚きです。

しかも現地に長く住んでいて現地で恨みを買ったような人でもなく、

大金を持ったビジネスマンでもなく、

ニュースを見る限りは常識もありそうなかわいらしい女性ですよね。

一体何が目的だったのでしょうか?

トクダネ! なんかでは、「オリンピック招致で敗れたのがきっかけ?」なんて、

「そんなことないだろ!」って言いたくなるような解説がドヤ顔でされていましたが。

カッパドキアは平和な場所らしく、現地でもこの事件は驚かれているようです。

容疑者逮捕の映像では報道陣が退去として押し寄せていました。

イスラム教もそんなに厳しくないとのことだし、世界有数の観光地だし、

本当に不可思議なことが多いです。

ぜひとも今回の事件の全貌が明らかになるといいなぁと思います。

日本人観光客がこの事件をきっかけに減らないといいなぁ。

久子様

2020年、東京オリンピック開催決定!

めでたいですね^^

リアルタイムで見ていた人も多いようですが、
私は朝になってテレビをつけて、「あ、決まったんだ」と知った程度です^^;

でもあれからニュースなんかで断片的にプレゼンテーションの様子が出てきていて、
皇室を代表されていた久子様の語学力と品のよさに、うっとりとしてしまいました。

フランス語も英語もすばらしい!
(って、お前は何様だって感じがするけど^^;)

で、調べてみたらもともと通訳とかをされていた方なんですね。
そりゃあ語学も堪能なはずだわ。

Wikipediaで調べていたわけなのですが、
どうやら今回のプレゼンテーション出席を宮内庁が渋ったらしいとか・・・。

それで東京承知を直接訴えかける内容ではなくて、
震災支援の感謝の気持ちに加えて
「これから招致を訴えかけますが、説得力のある内容なはずです」と、
間接的な言い回しになったのだそう。

頭のよさがうかがえるエピソードですね。

 

かわいそうな先輩…

先日あった暑気払いでのこと。

料理がすっごく豪華で、有名店のカツサンドとか、

ミートローフとか肉づくしでした。

年寄り連中は苦笑いでしたが、若手は喜んでいました。

もちろん私もそのひとり^^

でも一人だけ、肉を避けて野菜ばかり食べている先輩がいたんです。

「肉が嫌いなんですか?」と聞いたら、帰ってきた答えにびっくり!

「僕はワキガだから、肉は避けてて…」

え? ワキガって肉が食べれないの?

え? 先輩ってワキガだったの?

と、びっくりすることがたくさん。

聞くと一日に何回もシャツを取り換えたりして、苦労しているとのことでした。

あまりにもかわいそうなので、私にも何かできないかなぁといろいろと調べてみることにしました。

そして見つけたのが、このサイト!

ワキガ対策

もしかしたらもう知っていることだらけかもしれないけど…。

手術とかもあるんですね。

このサイトを参考に先輩の苦労を噛みしめてみようと思います。

もしみなさんでもワキガに悩んでいる方がいたら、参考にしてみてください。

火星への人類移住計画

火星への人類移住計画が、実は結構すぐそこまで進んでいるようです。

2023年の人類移住計画に向けて、ボランティアをいまから募集しているといいますし。

もうすでに10万人が応募しているそうです。

火星に行ったら帰って来れないボランティアに・・・。

地球を捨ててもいい! って思っている人が、全世界に10万人いることもびっくりです。

ボランティアがなにをするのかと言うと、人類が火星に住むための研究/準備をするそうなのですが、片道切符でやりたいことじゃないような・・・。

Mars-One.comっていうサイトらしいのですが、どうやらボランティアに応募するのにも

お金を払う必要があるらしいのですが、これって本当に火星移住計画を考えている団体なのでしょうか?

ただ単にお金目当てのサイトのような気が・・・。

だって、「火星に行くときの宇宙飛行士になれるかも」って書いてあるし^^

いや、それは無理でしょう!

いろんな国の人が参加するみたいだし、地球に返ってこれるなら参加したいけど^^;